Works建築実例

徳島市 H棟 SKIP HOUSE 長屋Ver. 10戸・1K+SKIP ROOM 2018年9月竣工

延床面積 392㎡ 敷地面積 1070㎡ 専有面積 1F 37㎡ 2F 39㎡
家賃設定  1F 56,000円 2F 58,000円
実はこちら、以前ご紹介しましたK棟長屋Ver.とほぼ同じです。
人気が良かったので、さらにもう1棟建てることになりました。
こちらも、建築中に満室となりました。
左扉が2F、右扉が1Fになります。
1Fの玄関、右側下部に大きな収納スペースがあります。
こちらは、後程スキップします洋室の床下空間です。
間口1.5間、3枚引き戸のためせまいローカでも使いやすくなっています。
見返しです。右の扉は・・・
階段下収納とトイレになります。
進みますと、脱衣室⇒キッチン⇒洋室へのスキップとなります。
 ユニットバスの水洗は今回タッチ水洗に変更しました。
 タッチするとお湯が出て、タッチすると止まります。
 キッチン横の扉を開けますと・・・
スキップ階段が出てきて、洋室へと上がります。
右の階段から上がってきました。
正面の小窓はキッチンへ通じています、左の大きな棚は新たに追加したもので玄関からのローカの上空間になります。
前回より収納スペースが増えています。
スキップルームからの見返しです。
洋室へ降りて、さらにこの階段でキッチンフロアへと降りていきます。
では、ここから2Fへご案内します。
 階段の蹴込みを利用した引き出し収納、家具屋さんオリジナルです。
15段の階段を上がって見返します。
 左の扉から入ってきました。すぐ横はトイレになります。
1Fと違って洋室への階段がキッチンフロア側にあります。
 耐力壁を避けながら、できるだけ窓を設置します。
キッチンの奥の収納は便利ですね。
 スキップ階段が見えているのもいいです。
 洋室側がすっきりします。
左の扉が入口です。
 その横には、1坪のウォークインクローゼット。
1Fとスキップの感じが随分違いますね。
 クローゼットは1Fと同じです。
最後に見返しですね。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.