藍住町 YG棟 GARAGE HOUSE 2LDK Ver. 2020年3月竣工

延床面積 205.57㎡ 敷地面積 255.16㎡ 
専有面積 102.78㎡ (ガレージ26.49㎡含む)
上記外観パースは、鈴鹿サーキット風にCG作成しております。
外壁は、ガルバリューム鋼板です。
イエローのお部屋と・・・
 レッドのお部屋のニコイチ。
玄関ドアの目隠しスリットにそれぞれテープを貼っています。
電動シャツターは静かでリモコン操作と壁スイッチとあります。
シャツター内側にはガレージ内の引き戸、外側には玄関ドア。
オーバーハングした軒天に人感センサーダウンライトが埋め込まれています。
ガレージに併設されたホビールームです。
 ガレージ内のシンク。もちろんお湯も出ます。
ガレージ内天井には、ブルートゥース・スピーカーが埋め込まれていて、人感センサーダウンライト以外に端にワックス掛けスイッチ式照明も別途備えられています。
ガレージ内引き戸から見える室内の階段。
では、スリット横の玄関ドアからご案内しますね。
階段下のスペースに埋め込まれた、玄関収納で、カウンターが使えるので便利です。
玄関ホールです、奥の扉がホビールームですね。
ガレージ側からの玄関ホールはこんな感じになります。
ニコイチとはいえ、戸建て並みに窓が設置されて玄関ホールもこの明るさ。
小窓横の扉は・・・
トイレ、タンクレス・アラウーノです。
壁にスッポリ入った手洗いと天袋が設置されています。
トイレ横の腰窓からも、ガレージ内が臨めます。
その背後に可動棚収納、トイレの埋め込み手洗いと半分ずつのスペース利用です。
ホビールームの前に玄関を見返します。
ホビールームの掃き出し窓からガレージ内が見えます。
可動棚収納にクローゼット、右扉が入口です。
1Fホビールームも2方向に窓が設置されて、採光・採風ともに良好です。
それでは、2Fへ。
コーナーで見返します、1Fトイレの扉が見えています。
2Fへ上がってきました。正面扉がリビング、右側がキッチンへの扉です。
2Fホールから階段を見返しますと、明り取りのFIX高窓があり大変明るいです。
リビング側の扉を開けますと。
キッチン側の扉を開けますと。
キッチンからリビングを臨みます。広さは13帖。
IHコンロ前は、強化ガラスを設置。
しかし、洋室と天井まであるハイドア3枚で仕切られていますので、開け放つと19帖の大空間が拡がります。
間仕切りに垂れ壁がないので、完全な一体として感じられます。
この3枚の引込戸は、壁面と同じ面に納まります。
リビングへの扉を見返しています。
横長の横滑り出し窓の下は、壁付テレビが設置できるように下地を入れています。
 では、リビングと併設された洋室へ。
ニコイチですが、居室が壁一枚で隣接する場所はありません。
2F洋室もお互いのクローゼットを挟んでいます。
洋室からリビングを見返しています。
キッチンからは洋室入口の前を通って、洗面脱衣室へ。
洗面化粧台・洗濯機パン・アラウーノと並んで、上部に棚が設置されています。
トイレ正面壁には、アクセントクロス。外観で横スリットと一体になっていた窓です。
この洗面脱衣室とユニットバスは、換気暖房乾燥機2室システムを採用しています。
ユニットバスだけでなく脱衣室も暖房が効きます。
また、洗濯機上部の棚+ハンガーパイプ方向に吹き出し口があるので、乾燥を使用し洗濯物も乾きやすくなっています。
ユニットバスは引き戸に変更、大きなTVも設置されていてネットも使えますので、ユーチューブなどからの音楽も楽しめる優れものであります。