Works建築実例

鳴門市K棟 つまえるHOUSE 3LDK+大収納 1棟  2019年3月竣工

延床面積1棟辺り 78.25㎡ 敷地面積 97㎡ 
大収納階面積  +19.10㎡(天井高1400mm)
家賃設定  93,000円+駐車場2台込み
台形型した敷地に「つまえるハウス」を細長くして配置しました。
戸建て賃貸の必須アイテム、宅配ボックスを壁付してあります。
玄関正面に階段下収納がありますので、靴箱に納まりきらないものはこちらへ。
左の扉からリビングへ。
入居に大きく影響する第一印象のため、玄関ホールとLDKはフローリングのクオリティーを上げています。
掃き出し窓が2連で繋がり、明るいLDKです。
対面キッチン+カウンターを備えたダイニングも余裕です。
ダイニング側カウンター下には、コンセントを備えホットプレート等に対応します。
キッチンから臨んでいます。
ダイニングからの見返しです。
リビングから洗面脱衣室へ。当初はキッチン横からでしたが、トイレに近いゾーニングにしました。
 洗濯機横の勝手口はとても便利です。
こちらのユニットバスも1坪タイプです。
玄関ホール収納の横に階段があり、向かいがトイレになります。
 階段を曲がりますと。
見えてきました、大収納階です。
以前ご紹介しましたつまえるハウスでは、この階にトイレがありましたが、今回は最上階に備えました。
大収納です。
できるだけ入口を大きく開口しました。
階段の上り口と降り口を開口してるんですね。
さらに上階へ上がりましょう。
 最上階ホールからの見返しです。
洋室が3室+トイレの最上階ローカです。
 階段吹き抜けにある、このFIX窓が明るさのポイントです。
ローカの見返しです。
バルコニーのある洋室。
 建物が高いので最上階の日当たりは、抜群です。
お隣の屋根が見えています。
これだけ高さが違うと、プライバシーにもいいですね。


Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.