Works建築実例

名西郡I棟 つまえるHOUSEⅡ 3LDK+大収納 2棟  2019年3月竣工

延床面積1棟辺り 89.43㎡ 敷地面積2棟分トータル 249.72㎡ 
大収納階面積  +19.87㎡(天井高1400mm)
家賃設定  97,000円+駐車場3台込み
1棟に駐車場3台は魅力的です。
しかも間口約3mもあるので、駐車が苦手な方も安心ですね。
エントランスポールに表札+インターホン+ポスト+宅配ボックスが設置されています。
 玄関ポーチは下屋根がしっかりあるので、何かモノも置けますね
印象付けたい玄関ホールの室内扉は、塗り調の建具に変更。
では、リビングへ。
 LDKは、16帖あります。
前面道路は交通量が多いので、お洒落なスリットでリビングの目隠しとしました。
リビングからダイニングを臨んでいます。左・南側に腰窓+掃き出し窓が並びます。
 こちらには、物干しも兼ねた、さしかけが設置されています。
物干しは高さ調整機能付きで、隣地との目隠しパネルも施してあります。
対面キッチン背後の扉は洗面脱衣室で、玄関ホールと繋がっています。
キッチンはL=2550の一般住宅サイズ。
 水屋スペースも十分ですね。
キッチン背後から洗面脱衣室へ。










右の扉から玄関ホールへと回遊できます。
では、玄関ホールから2Fへ。
 右側が階段下を利用したトイレになります。
少し廻り階段が天井に現れています。
大収納階に上がってきました。
 天井高1400mmの大収納ゾーン。
明るさも十分。
今回は、入口に扉を設けました。
 2枚引込戸で開口を大きく確保しました。
左の扉はトイレになります。
さらに、最上階へ階段をあと8段上がります。
バルコニー+掃き出し窓のある洋室。
奥の上げ下げドアは、お隣の部屋です。
最後にこちらのスリット+ウッドデッキをご紹介します。
リビングの掃き出し窓を出ます。
ここに、ちらちら雪が舞い降りたらいいですよね。
上部半間かぶっているのは、大収納階フロアです。
 さらに上部の半間は、大屋根がかぶっています。
この扉から、さしかけ側へ出られます。
内と外の中間にある、このあいまいな空間。
快適スポットという寛ぎのエリアなんです。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.