Works建築実例

徳島市 J棟 SKIP HOUSE 8戸・1K+SKIP ROOM 2017年3月竣工

延床面積 324㎡ 敷地面積 456㎡ 専有面積 1F・2F 31㎡
家賃設定  1F・2F 53,000円
1F2Fとも同じ間取りになります。玄関ドアにポスト口を設けず各戸にカギ付きの可愛らしいポストがついています。
では、さっそくお部屋からご案内します。
玄関ホールからまっすぐスキップする階段が見えてきます。
この段階で既になにやらワクワクしませんか。

左の扉は洗面脱衣室、右の扉はウォークインクローゼットのものです。
ウォークインクローゼットの中は、可動棚と棚+ハンガーパイプの2つのゾーンに分かれていて、靴類と洋服類の住み分けが一目瞭然になっています。 
洗面脱衣室はいたってシンプルに。洗濯機パン上には可動棚が設けられています。
お風呂は1216サイズでハンガーパイプが2本セットされています。2本というところも大家さんのこだわりです。
洗面脱衣室から見返しますと見えているのが、トイレのドアです。
では、ホールフロアからスキップします。
ホール階には、キッチンがありませんでしたね。スキップした洋室右側に対面キッチンがゾーニングされています。
キッチンから臨んでいます。この小さなカウンターに焼きそばなんぞをチョコンとおいてください。
こちら側から取って下段のカウンターで美味しくいただきます。
意外と広いですね、一人暮らしなら十分というところでしょうか。
そのキッチンの向こう側・・・なにやらラックが見えますね。手すり代わりに見立てた飾り兼収納ラックになります。
大家さんのアイデアで実現した手すりラックです。
掃き出し窓側からの全景です。
洋室からスキップするこの階段ですが、なんと巾が1200mmもあります。
スキップルームの様子、奥の小窓は玄関ドアの上に見えていた窓になります。

隅っこには収納もあります。キッチンとラックの関係も良く解りますね。
不思議な空間構成でしょ。
バルコニーには物干し金物が備えられています。
2Fローカ真ん中の踊り場になります。
各戸ポストの色が違うのにお気づきでしょうか
共用階段途中にも踊り場が設けられて、ゆったりとした勾配になっています。
サイクルポート床にタイルが貼られています。
昭和レトロのネーミング。随所に大家さんのこだわりと気遣いが感じられる暖かいアパートとなりました。
 


Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.