徳島市 K棟 SKIP HOUSE 長屋Ver. 10戸・1K+SKIP ROOM 2017年3月竣工


延床面積 393㎡ 敷地面積 868㎡ 専有面積 1F 37㎡ 2F 39㎡
家賃設定  1F 56,000円 2F 58,000円
外観で特徴的なのがポーチにあしらった可愛らしいテント。
玄関ポーチは長屋らしく1Fと2Fの玄関ドアが並びます。
2F建てなのに3F建て並みの高さがあるSKIP HOUSE 、2Fの玄関ドアまでをポーチで少し上がっていきます。
では1Fからご案内します。

玄関ホールから洋室の横を通って奥のキッチンスペースへ向かいます。
右側に3枚引違戸がありますね。
洋室はスキップしていますので、床下を大収納としました。奥行きも十分で靴だけでは余ってしまう容量です。棚は可動棚として少し長めのものも対応できます。
おしゃれなフックは、上着や帽子などを掛けられます。
ローカを進んだ先にも収納があります。隣のドアはトイレになります。
見返すと天井になにやら室内窓があります。こちらはあとで洋室側から紹介しますよ。
ふたたびキッチン側を臨みます。左が脱衣室、右がキッチンスペースになっています。
さらに右に見えるのが洋室への入口ドアです。
洗面脱衣室、洗濯機パンの上に棚とハンガーパイプを設置して仮干しができるよう配慮しています。 
ユニットバス1216サイズで自動お湯はり機能にサーモ付水栓にしています。便利な棚も2段ついています。
トクラスのキッチン1500です。IHをビルトインとしないことでカウンターが広く使えます。
単身者にとっては炊飯器・ポット等たくさん置けて便利です。
使いにくい吊戸棚をやめて前面にはIKEAのキッチンツールを組み合わせています。  
先程右側に見えていた扉を開けますと、洋室へのスキップ階段があります。
 この右側から洋室へスキップしてきます。そしてスキップルームへさらにスキップ。
洋室はキッチンフロアとスキップルームのちょうど真ん中の高さにあります。
掃き出し窓側へ見返します。壁にはA4ラックが埋め込まれて飾り棚としても使えます。
スキップ階段の左側に見える室内窓、これを開けると先ほどのキッチンフロアが臨めます。
スキップルームから掃き出し窓側を臨みます。
右側にクローゼットがあります。
 棚+ハンガーパイプを備えた嬉しいスペース。
それでは2Fへご案内します。
2Fといっても通常の二階建てよりはるか高いので、まずポーチで5段上がります。
玄関になります。ここから上のホールまで15段の階段を上がります。ここで靴を脱ぐことになります。
 大家さんのご配慮で蹴込みに靴用の収納を設けました。
トントンと上がっていきますと、明かり窓と玄関収納が見えてきます。
ホールになります。右の扉からキッチンフロアへ入ります。
ホールからキッチンフロアへやってきました。さらに洋室へスキップする階段があります。
洗面脱衣室です、1F同様に棚+ハンガーパイプが備えられています。
 2Fは平面計画上1Fより広くなりますので、お風呂も1616の一坪サイズが入っています。
キッチン奥にはうれしい収納があります。
キッチンフロアからスキップして洋室へ向かいます。
やっと洋室が拡がります。
しかし、さらにさらにスキップする階段がありますね。
左からウォークインクローゼット扉、キッチンフロアからの引き戸です。右の扉から上がってきました。
ウォークインクローゼットは一坪あります。
スキップした空間にもクローゼットがあります。
棚+ハンガーパイプで洋服を沢山収納することができます。
横から見るとこんな感じです。一枚天井の大空間が伝わりますでしょうか。
正面の引き戸を開けますと・・・キッチンフロアへ。
正面扉がトイレ、左の扉がホールへ繋がっています。