Works建築実例

小松島市 O棟 GARAGE HOUSE 2戸・1棟 1R+ガレージ 2018年3月竣工

延床面積 140.26㎡ 敷地面積 139.41㎡ 専有面積 70.13㎡ (ガレージ23.18㎡含む)  家賃設定68,000円
ツートンカラーのシンプルモダンデザインのガレージハウスです。
電動シャッターを備えたシンメトリー、戸建て感覚で住めるニコイチ賃貸です。
 独立した玄関ドア、室名札にインターホンが並んでいますが、入居者は通常ガレージを電動で開けて駐車するので、玄関ドアから帰宅するのは少ないかもしれませんね。
ガレージを臨んでいます。
右側が玄関ホールへの入口になります。
奥には収納棚があり、駐車時に便利なカーブミラーも備えられています。
また、勝手口から建物の裏側へ出られます。
こちら側が南になります。
ガレージ奥からの見返し。隣地との距離は600mmぐらいです。
高窓を設置して採光を取っています。
こちら、ガレージ側からアクセスしてみます。
ガラス戸の引き戸で採光を考慮し、カギもかかります。
玄関ホールになります。ブルーの養生テープが玄関とホールとの境になります。
玄関にはカウンター式収納が備えられ、カギなどの小物が置けます。
耐力壁の空いた空間に採光小窓を設置、暗くなりがちな玄関を明るく照らします。
玄関ホールからの階段、奥は洗面脱衣室とユニットバスのエリアとなります。
奥へ進みますと、ガレージ内を臨む大きな窓があります。
車と暮らしが繋がり、車の存在が常に近くにあります。
奥は、洗面脱衣室にユニットバス1216タイプになります。
1F奥からの見返しです。
では、2Fへまいりましょう。
広く感じられるように手すりを低く施しています。
2F上がりきったところにバルコニーがあり、掃き出しの大きな窓が1Fにも灯りを落とします。
南向きの1坪バルコニー、物干し金物が天井より下がっています。
2Fホールにはトイレが設置されています。
お部屋に入ってきました。今回のプランはキッチンがお部屋にある1Rタイプですね。
左の扉から入ってきました。
 カウンターを備えた対面キッチン。高さは通常のダイニングチェアでちょうどの高さにしてあります。
 キッチンに立つとこんな感じです。奥の扉は、クローゼットとウォークインクローゼットになります。
カウンター側の小窓が効いていますね。
 カウンター側からの見返し。
ダイニングからの見返し、東と南の窓で明るいですね。
キッチンから見えている収納ゾーンです。
ウォークインクローゼットは両サイドに棚がある大型です。
 では1Fへ戻りましょう。
扉を開けて降りていきます。
 階段を降りていきますと・・・
こんな角度でガレージが臨めます。
ガレージの巾は、3500mmとたっぷり余裕があり、車を駐車しても勝手口や収納棚へゆったりアクセスできます。
長さも有効で6m近くあり、大型セダンもオッケーです。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.