Works建築実例

鳴門市 H棟 SKIP HOUSE 10戸・1K+SKIP ROOM 2018年3月竣工

延床面積 425.48㎡ 敷地面積 979.79㎡ 専有面積 33.60㎡家賃設定  1F53,000・2F 56,000円
銘板に弊社のロゴを採用いただきました。
アシカがスキップフロアをたどたどしく上っていくロゴです。
駐車場からのアプローチロードです。
左際の花壇からアプローチロードの足元をスポットライトで照らします。
隣地が一般住宅なので灯りの漏れ方にも配慮しています。
1Fローカ入口から臨んでいます。
2Fへの階段上り口は1Fローカを少し入ったところからになります。こうすることでセキュリティーカメラが集中することができます。
1F上り口横には、集合ポストと宅配ボックスが共有階段下のスペースを利用して壁に埋め込まれています。
1Fローカ奥から見返しています。
1Fローカ北側にはプロパン庫が設置されています。共有階段下の収納扉が見えています。
建物の北側にサイクルポートがあります。接面道路の交通量が多いので目立たない場所がセキュリティー上いいですね。
2Fへ共用階段を上りましょう。
階段巾は1450mmあり、踏面も有効寸法で260mmとゆったり上り下りできます。
建物の高さが高いため落差は4m以上あります。
共用階段を見返しています、北窓から採光を取っています。
 2F上がりきりはホールにしています。
 2Fローカ奥からの見返しです。
それでは玄関からご案内いたします。
玄関が暗くならないよう耐力壁の合間に窓を設置し、採光・通風に役立っています。
正面に見えていたのは、スキップした洋室の下部空間を利用した収納です。
奥行きは半間あり、両サイドに可動棚が設置され使いやすさも考慮しています。
玄関横にはトイレがあります。
 トイレにも小窓、開けてもローカと目線が合わないような高さになっています。
人造大理石カウンターのシステムキッチン1800mm、2口IH+吊戸棚。
 洗面脱衣室にも明るいルーバー窓。
間取りで幅が広いと耐力壁を工夫しながら窓が設置できます。
ユニットバスは1216タイプです。
 キッチン奥から見返しています。
ガラスの引き戸を開けます。
 ここから洋室へスキップします。
洋室が見えてきました。
 シーリングファンは大家さんのこだわりです。
反対側から臨みます。
角部屋の上げ下げ窓です。
スキップルームへの階段は上がり2段が化粧になっています。
奥の窓は隣地住宅へのプライバシー配慮です。
スキップする階段から見たルームです。
 スキップルーム奥からの見返しです。
 スキップルームにはクローゼットも備えられています。
掃き出し窓の上にもランマを追加しました。
 少し奥行きのあるバルコニーは、手すりにスリットを備えたおしゃれな仕上がりです。
 キッチンフロアへ向かうスキップの見返しです。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.